2015年10月の一覧

お客様とのお話 お花

知多市 東海市 常滑市を中心に営む知多市の花屋さん 花の生華園 です (^O^)

たけ娘です☆

少し前のお話ですが・・・

 

今夜はお客様とたけ娘のお話をご紹介します!!!
花の生華園ではメール会員になっていただきますと、お得なことがたくさんあり、

そのひとつにお誕生日にメールを配信し、ミニブーケをプレゼントしています(*^^*)

そのお誕生日メールが届き、ミニブーケを取りにご来店くださったお客様がいらっしゃいました。

 

 

ミニブーケをお包み中、おしゃべりだいすきなたけ娘はお客様にドンドン話しかけ、

いつの間にか老後のわんちゃんについて話をしていました。笑

 

 

 

そんな世間話を終え、ご帰宅されたお客様。。。

 

 

 

 

 

なんと、翌日も店頭へお越しくださいました!!!!!!!!!!!!

 

 

そして

手には本とお花。

「もうこの本使わないから是非!あとお花屋さんにお花なんてと思ったけど、、、。」
っと可愛くアレンジされたお花まで!!!!!!!

バースデーのお花を贈って、お返しを頂けるなんて夢にもおもっていませんでした。。。

 

 

 

とっても嬉しく、とっても心穏やかになれました☆

お客様のお庭でとったおしろい花。

朝顔やハイビスカスのように1日だけしか咲いていてくれない儚いお花。
そのお花だからこそ伝わる感謝もあるのだと気付かされました☆

 

 

ちょっとしたお花でもご自宅に飾るだけで癒されます。

 

是非皆様もお花を飾ってみてください(^^)

ジャック・オー・ランタン くり抜き体験開催 レポート

知多市 東海市 常滑市を中心に営む知多市の花屋さん 花の生華園 です (^O^)

たけ娘です(*^^*)

ジャック・オー・ランタンかなりご好調頂いております♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

制作していただいた方、作品をご紹介します(((o(*゚▽゚*)o)))
まずは、大人の方!
かぼちゃは結構かたく、大人の方でも少々時間がかかりますが、

くり抜いて、電気のロウソクを付けるとかなりいい雰囲気になりま(^O^☆♪
 

  
 

そしてお次は団体様☆

   
  

   
 みんな真剣にホジホジしています☆
営業時間中では難しい人数だったため、営業時間後に体験して頂きました(*^^*)
そのため、日が沈んだ時間帯。。。

ということでお店の照明を落としてみました!!!

するとーーーーーーーーーーーー

   

 かわいいかぼちゃがいっぱいに☆★☆

数が多いとそれはもう素敵な状態に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

お次はもっと小さなお客様♡

   
    
 

お母様にお手伝いいただいて、かわいく、カッコイイカボチャが出来上がりました♡

今月いっぱいは体験いただけます(=´∀`)人(´∀`=)
是非お気軽にご参加下さい☆

かわいいランタンでHappy Halloween ☆★☆★☆★☆

ジャック・オー・ランタン を手作りしよう ☆

知多市 東海市 常滑市を中心に営む知多市の花屋さん 花の生華園 です (^O^)

たけ娘です( ´ ▽ ` )ノ

もーすぐハロウィンですね(*^^*)

近年では、10月になると街にハロウィンカラーが増えてなんだかワクワクしますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お家の玄関や、リビング、お手洗いなどにちょっとした小物を飾るだけでちょっぴりテンションが上がります✳︎✳︎

花の生華園もすっかりハロウィンです!!
  

大きなハロウィンカボチャが皆様をお出迎えします♡

  

ちなみによく聞かれるのですが、このカボチャ、

観賞用なので、食べられません♡

そして、この子より小さい手のひらサイズのカボチャを

くり抜き、

お顔を作ると、、、

  

ジャック・オー・ランタンが作れます(((o(*゚▽゚*)o)))

生のカボチャのため、

しばらくすると腐ってしまいます。
保管場所を気にしなくていいのでオススメですよ!笑

こちらの体験を10月中行います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お好きな日

お好きな時間(9:30〜18:00)

参加費¥600込

※中に入れるライトもセットのお値段です

お電話のご予約のみでご参加いただけます(((o(*゚▽゚*)o)))

※カッターナイフを使用するため、小学校4年生以下のお子様は保護者同伴でお願いいたします。

※かぼちゃがなくなり次第終了です

ご予約は0562558787までお電話下さい(*^^*)

皆様のご参加心よりお待ちしております♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

秋の ブライダル シーズンです ♡

知多市 東海市 常滑市を中心に営む知多市の花屋さん 花の生華園 です (^O^)
たけ娘です(*^^*)

秋晴れが続き、過ごしやすい時期ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
お出かけにはもってこいのこの季節!!!!

実は結婚式もかなり多いんです(=´∀`)人(´∀`=)
当店でもブーケの持ち込みを希望し、ご依頼いただく方が複数みえます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そんなブーケをご紹介致します(^O^☆♪

定番人気のラウンドブーケ♡
   
   

ドレスの色味に合わせてお花のカラーを決めることが多く、

新婦様のお好みもお伺いしてブーケを決めていきます(*^^*)

お次はあまり見ないブルーのブーケ☆

 
新婦様のご希望で「青がいい!!」とのこと、、、。

実はお花の種類的にも「青」という色が少なくなかなか難しいブーケなのです。

今回は白色の薔薇をブルーに染色し、全体がかなりはっきりするブーケに仕上がりました ☆☆☆

お次は近年の人気急上昇中のクラッチブーケ♡
  

お花を束ねるタイプのシンプルかわいいブーケです(*^^*)
こちらは仕入れたお花の中を結婚式当日に1番美しく咲いているように開花調整し、そのなかでも厳選したお花を使用します(((o(*゚▽゚*)o)))
単純に束ねる。だけのブーケではないんです!!!!!

人生の晴れ舞台のために花の生華園も全力でお手伝いしております♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さてお次はウエディングブーケで定番のオーバルタイプのブーケです☆

  

さて、最後は、、、、

すこし変わったブーケ。。。

 

これなんでしょうーーーーー???????

正解は野球ボールブーケです!!!
新郎様が野球好きということで、ブーケをボールにしてほしいとのこと。
お客様には大満足していただけました♡

結婚式場と提携しているわけではないのでできないことはほぼありません!!!
お客様のご希望を形に致します(=´∀`)人(´∀`=)

是非ウエディングブーケも花の生華園で*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

このページの先頭へ

Copyright© 2018 花の生華園(はなのせいかえん) All Rights Reserved.